上野村

上野村体験記vol.010:キャンプ女子 森風美さん

更新日:2024.03.22

この体験談を教えてくれたのは

キャンプ女子 森風美さん
Instagram
X(旧Twitter)
YouTube
森風美公式サイト

上野村で体験したアクティビティは何ですか?

釣り、ランチ、吊り橋に行きました。

上野村での体験はいかがでしたか?

日照り続きで辛かった夏に、今回初めて群馬県上野村に訪れました。
一年を通して魅力がいっぱいとのことでしたが、私にとっては最高の夏休み体験になりました!
これまでも日本各地いろんな場所で釣りを楽しんできましたが、これほどまでの清流は初めて。
魚影ってこんなにくっきり見えるんだ!とびっくり。 川釣りといえば虫を使うエサ釣りのイメージがあったり、
難易度の高いフライやテンカラ釣りのイメージがありましたが、
女性にも人気のルアー釣りで簡単に釣ることができました。

最終的にヤマメを5〜6匹も釣ることができたのですが、初心者が安心して楽しめる緩やかな河原での釣りから、
本格的な源流の渓流釣りまで楽しめるのは上野村ならではなんじゃないかな?と思います。

上野村での一番印象に残ったできことは?

大きな吊り橋(スカイブリッジ)を渡ったことが1番印象に残っています。
高いところは少し苦手なのでドキドキでしたが、谷底まで見渡せるような吊り橋を渡ったことがなかったので、
とても面白かったです。山の広さや自然の雄大さもすごく感じました。
30分おきにシャボン玉が出てくるところもオススメポイントの1つです。

美味しかった食べ物を教えてください。

河原で食べたあゆの塩焼きがおいしかったです!
川の駅名物ということで、ヤマメを釣ったあとに(ヤマメはリリースして笑)、清流に足をつけながらのんびり食べました。
とても暑い日だったのですが、神流川沿いには木陰も多くてすごく気持ちよかったです。

それからなんといっても、いのぶたラーメン。
ここでしか食べられないブランド豚とのことでお伺いする前からとても楽しみだったのですが、
普通の豚肉よりも香りが高く、旨味もじわっと滲み出てくるチャーシューとラーメンが釣りで疲れた体に染み渡りました。

また上野村に行くとしたら、どんな体験をしたいですか?

釣り以外にも、観光やグルメ、グランピングやキャンプなど、
自然の魅力を感じることのできるスポットがたくさんありました。
河原までは車を横付けすることもできたので、またいつか来る時は、自分の車中泊車「なまけもの号」に乗って、
釣りをしたり、車で待ったり、休んだりとのんびりとした1日を過ごしたいなと思いました。

上野村への旅行を検討されている方にひとことお願いします!

都会に疲れたときに、上野村の川の流れや自然を体いっぱい感じるとすごくリフレッシュができると思います。
道路が川に沿っているので、目的なくドライブしてもすごく楽しそうです。
川の駅や道の駅といったドライビングスポットもたくさんあったのでぜひ遊びに行ってみてください!

 

※掲載日:2023年7月