上野村

上野村体験記vol.012:インフルエンサー Mokaさん

更新日:2024.03.27

この体験談を教えてくれたのは

インフルエンサー Mokaさん
Instagram

 

上野村で体験したアクティビティは何ですか?

渓谷釣りをしました。

上野村での体験はいかがでしたか?

今まで海釣りしかしたことがなかったため、川での釣りは今回が初めての体験でした。
「釣り=暑くて肌が焼ける」というイメージがありましたが、
こちらでは草木に囲まれていて日陰の場所が多く、ゆっくり涼しく釣りを楽しむことができました。

マイナスイオンをたっぷり浴びて心なしか肌や髪がツヤっとしたような…!
神流川はすごく綺麗な清流で水も透き通っていてたので、
次伺った際には、友達と川遊びもしてみたいなぁと思っております。

上野村での一番印象に残ったできことは?

渓谷釣りでお魚がルアーに慣れてきたり、同じ場所だと釣れなくなってきたりと、
考えながら釣りをするのが興味深くて印象に残っています。
逃げられてしまうことも多々ありお魚に翻弄されてしまいました(笑)。

美味しかった食べ物を教えてください。

鮎の塩焼きです。 一度お祭りで食べた鮎の塩焼きが臭くてそこから少し苦手だったのですが、
今回全く臭みもなく美味しすぎて衝撃を受けました。
また食べたいっ!!!家族にも食べさせてあげたいっ!!!

また上野村に行くとしたら、どんな体験をしたいですか?

友達10人くらいで行って、BBQをしたり子供の頃以来に濡れることなど一切気にせず川遊びをしたいです。
フォレストアドベンチャーにも行ってみたいです!

上野村への旅行を検討されている方にひとことお願いします!

ぜひ鮎の塩焼き、猪豚ラーメン、十石みそソフトは食べて帰ってください!!

 

※掲載日:2023年7月