上野村

上野村体験記vol.008:会社員 yurinaさん

更新日:2024.03.18

この体験談を教えてくれたのは

会社員 yurinaさん
Instagram

上野村で体験したアクティビティは何ですか?

釣り、ショッピング、食事をしました!

上野村での体験はいかがでしたか?

私にとって人生初のハコスチ釣りでした。一度だけ川で釣りをしたことがあったのですが、
匂いのある餌を頑張って付けて挑戦するも、実際釣れたのは小さく名前もわからないお魚のみ。
“釣りはこんなもんだよな、大きな魚など釣れるはずがない!”と悔しながらも自分に言い聞かせていたのですが、、、
上野村で挑戦してみたところ、まさかの大きなハコスチを釣り上げることが出来たのです!

あの時の感動は今も忘れられません!
釣りだけではなく、美味しいご飯や緑豊かな景色、上野村の素敵な方々。
貴重な体験をさせて下さりありがとうございました!

上野村での一番印象に残ったできことは?

1番印象に残ったのは、やはり人生初の挑戦となったハコスチ釣りですね!
あんなに大きなサイズのお魚をまさか自分の手で釣るなんてことが出来るとは思ってもみなかったので、、!
しかも特殊な餌を付けるわけでもなくルアーで釣れるだなんて!あの時の衝撃は今でも覚えている程です(^^)

美味しかった食べ物を教えてください。

猪豚重!!
猪と豚のハーフである猪豚を食べたのは初めての経験で、
少しこってりなのかなと想像していたのですが、意外とさっぱりしていた印象でした!

また上野村に行くとしたら、どんな体験をしたいですか?

もちろんハコスチ釣りはしたいのですが、、、それに加えて!
今回行くことが出来なかったフォレストアドベンチャーにも次回は行きたいですね。
特に、長さ約80mのジップスライドには是非挑戦してみたいです〜!

上野村への旅行を検討されている方にひとことお願いします!

空気もご飯も美味しい上野村!
大自然の中での大きな魚(ハコスチ)釣りは、子供から大人まで貴重な経験になること間違いないです!
是非ご家族で上野村に行ってみてください(^^)

 

※掲載日:2023年11月