上野村

上野村体験記vol.009:グルメ旅YouTuber しやごさん

更新日:2024.03.20

この体験談を教えてくれたのは

グルメ旅YouTuber しやごさん
YouTube

上野村で体験したアクティビティは何ですか?

グルメツアーと川辺でのお散歩、しおじの湯、イルミネーションなどです!

上野村での体験はいかがでしたか?

今回は「いのぶたを食べ尽くす2日間!」ということで、
約11種類もの様々ないのぶた料理をいただきましたが、本当にどれも美味しかったです!

1品1品お肉の部位や調理方法によって味わいが全然違うので、飽きることもなく毎回感動しました。
いのぶたは存在感のある味なのでそのまま焼くのはもちろん、カレーに入れても旨味を底上げしてくれるし、
揚げ物にした時の満足感もすごいし、にんにくダレと合わせるとまさに無敵!
…今思い出してもよだれが出てきます(笑)

冬の寒い日に行きましたが、美人の湯の温泉であったまってお肌もツルツルになったり、
スカイブリッジのイルミネーションを見て、異世界への入口みたいですごくわくわくしたり…
たくさんの思い出ができた旅でした!

上野村での一番印象に残ったできことは?

食いしん坊なので、ついごはんの思い出になってしまうのですが(笑)。
道の駅うえので食べたお昼ごはんとテラスでのシチュエーションが忘れられないです!

紅葉した葉っぱが風で散るのを眺めながら、大自然を感じながら食べた猪豚料理は、
力強い命の味わいがより引き立つ気がしました。
普段、道の駅のテラスでいただけるのはBBQとのことです!

美味しかった食べ物を教えてください。

上野村に着いてすぐに食べた、いのぶた肉の十石みそ鍋です。
お肉や十石みそ、しいたけなど特産品が色々入っていて美味しかったです。

十石みそと干し椎茸は大量購入したので、今も家で重宝しています。
父も「最近作るネギ味噌がやけに美味しいけど…もしかしてこの味噌のおかげ?」とびっくりしてました。

また上野村に行くとしたら、どんな体験をしたいですか?

川が綺麗だったので川魚も食べてみたいです!

上野村への旅行を検討されている方にひとことお願いします!

いのぶたの美味しさをぜひ上野村の大自然の中で食べてみてほしいです!
きっと感動すること間違いなしです!!

 

上野村×しやごちゃんねるさんコラボ動画はこちら!

▼上野村自治体YouTubeチャンネル

▼しやごちゃんねるさん

 

※掲載日:2024年1月